無糖の日々

FC東京とグルージャ盛岡を推すブログ。
当面、ハシゴこうたたに特化したサイトとなっています。

スマホで見る方も一番下にある「PC表示に切り替え」を押した方が見やすいと思います。
<< 179:今年はお客さま | main | 見たかった欲しかった >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
JFLへの道2009
ひっそりと、地域リーグ決勝大会の告知がされてました。

 1次ラウンド 11/21土・22日・23祝
  (いわきGF・高岡・コカウエスト・春野球)
 決勝ラウンド 12/4金・5土・6日
  (松本)

ほほぉ。いわきでしたか。
熊谷という噂は、ガセでしたね。
まぁ、去年の石垣よりはマシでしょ。
今思うと、石垣になんであんなに東京サポがいたんだろ。

おさらいすると、数年前より16チームきっかり出すことになってます。
各9地域から1チームずつ、
去年の決勝大会で決勝ラウンドに出た地域は、もう1枠。
(町田、山口、長崎、ホンダロックだったので、関東・中国・九州が増枠)
今んとこ、12枠のうち出場が決まっているのは以下の通り。

[北海道] 北大GP
[東北] グルージャ盛岡
[関東1] Y.S.C.C
[関東2] 日立栃木UVA
[北信越] JAPANサッカーカレッジ
[東海] 矢崎バレンテ
[関西] 三洋電機洲本
[中国1] レノファ山口
[中国2] NTN岡山
[四国] (10/8決定)
[九州1] 沖縄かりゆしFC
[九州2] ヴォルカ鹿児島

※東海リーグは、最終節を待たずして矢崎バレンテが優勝。
※中国リーグは、佐川急便中国が3位以内を確保するも、
 地域決勝への出場を辞退したため、自動的に3位以内の2チームが出場確定。

12チームのうち、11チームまで確定。

こっからがややこしくて、
今年の全社枠は「最低2」なので、決勝まで出られれば、文句なしに出場。
32チームが出る大会なので、4連勝すればOK。
と、簡単に言うけども、この組合せをみると、おそろしくさえ思えます。

金土日月と4連勝しなくちゃないんだもんなー。

でも、上の12チームのどこかが全社で決勝出る場合は、
全社で準決勝に残った2チームにチャンスが。

この他、大学枠1、JFA優遇枠1がありますが、
今年は共になさそう。

となると、残り2枠、として、
「前年度各地域の全社連登録数比率で配分し出場を決定」
という、わけわからないルールのもと、
 関西→東海→北海道→北信越→四国→東北
の順にチャンスが来るそうです。
(すでに2枠ある関東・中国・九州は除く)

なので、
 [関西2位] ASラランジャ京都
 [東海2位] 浜松大学FC
は実質出場みたいなもの。残り3枠になると、
 [北海道2位] ノルブリッツ北海道
にも権利が来ます。
万が一、全社で準決勝に残るのがすべて地域決勝出場確定チームだと、
 [北信越2位] AC長野パルセイロ
にも出場権きますが、いくらなんでもそれはないだろ。

しかし最近は、あちこちで大学クラブチームが強くなってるなぁ。
クラブドラゴンズしかり、札大GPしかり、浜松大学FCしかり。
九州リーグにかつていた、七隈トンビーズや大隅NIFSしかり。

いずれにしろ、10/19にはすべて確定することになりそう。
去年の例だと、その翌週には、組合せ・会場が発表されます。
去年は、いくつかのチームがJFA発表前にポロリしてましたな。

この大会、予選リーグの組合せ抽選がすべてだったりするし、
一方で、下馬評通りにならないし。(去年はすごかった)

今年は11/21、23、12/6は行けそうです。
幸か不幸か、11/22、12/5とも、東京と仙台がかぶってる。

去年の例で言うと、開催地の地域のチームがそこに組み込まれるので、
 盛岡 →いわきGF
 JAPANサッカーカレッジ →高崎
 山口orNTN岡山 →コカウエスト(布勢)
 讃岐orヴォルティス2nd →春野球
までは確定なんですかね。
いわきGFかぁ。湯本駅から2kmらしい。うーむ。

新潟→松本の移動、近いようですごーく遠い。
最速が「新潟→高崎→長野→松本」だったりする。

試合見てないのに勝手に予想すると、
JAPANサッカーカレッジ、沖縄、盛岡あたりが候補かとは思いますが、
全社で松本や長野が来ると、また変わるだろうし。どうなることやら。

つか、北信越はいい加減、予選ラウンドは勝ち抜いて枠増やせ。
| ムトウさん | ちょっと下のカテゴリー | 08:53 | comments(5) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:53 | - | - |
緑は嫌いな僕ですが、来週は松本山雅を応援に千葉行きますよ。
JFL遠いですね〜。
| NSNL | 2009/10/06 8:24 PM |

いわきGFは距離もですが、山の中腹ですので延々上り坂で歩く時は覚悟した方が良いですよ(笑)
頑張って速いペースで上れば、駅から徒歩30分程度です。(なんで知っているんだか…)

それにしても、今年の地域決勝は全く読めません…
個人的には、来年の北信越の2枠確保はJSCに期待しています。
今年の全社枠は、山雅も長野も期待薄なので(涙)

| LQO | 2009/10/06 9:30 PM |

地域決勝ネタは、お客さま多いなぁ〜

>>NSNLさま
土曜味スタ、日曜は佐賀なんすよね。
実は準決勝が美味しいかなと思い、火曜有休を企んでます。

>>LQOさま
貴重なw いわきGF情報、ありがとうございます。
まぁ、お互い松島歩いて行けたんだから、大丈夫でしょう。
一昨年のびわこや去年のレノファの例もあるし、
地域決勝は魔物が住んでますからねぇ。
盛岡だって、岡山に0-1で負けなけりゃ、今ごろは…(遠い目)。
| ムトウさん | 2009/10/06 11:57 PM |

ここ数年、最後の一行を皆が何度呟いたことか・・・
アルウィン、バード、本城で
| fct fan | 2009/10/07 11:14 PM |

>>fct fanさま
そうなんですよね〜。
去年、ホムスタ→とりスタしてたんですが、
PKですべてが決まってしまう、残酷さ。

今年はどうなりますかね。
| ムトウさん | 2009/10/07 11:54 PM |










トラックバック機能は終了しました。
2009/10/7  すごくサッカー知ってそうな魔法の言葉(単語) ほか本日のサッカーネタまとめ
とりあえず今日これだけはチェックしておきたい必読のサッカー記事 ? 「オ〜♪に...
| footballnet【サッカーニュースの2ちゃんねるまとめ】 | 2009/10/07 10:19 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
qrcode

このページの先頭へ