無糖の日々

FC東京とグルージャ盛岡を推すブログ。
当面、ハシゴこうたたに特化したサイトとなっています。

スマホで見る方も一番下にある「PC表示に切り替え」を押した方が見やすいと思います。
<< ままかり〜、馬刺し〜 | main | 長旅疲れ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
超割とバーゲンフェアの落とし穴
広島だー、磐田だー、大分だー、岡山だー、熊本だー。

と、残りの遠征にしか興味が湧いてこない今日この頃。
本当にさぁ、仲介役させたいのか、移行作業させ…

いかんいかん。
仕事の話は置いといて。

天皇杯5回戦の会場が決まりまして、
折りしも、12/9は
JALバーゲンフェアANA超割の期間内。

長らく、最安として、
遠征が期間に入るかどうかで、ドキドキしてたものですが。

ポチッとしようとして、
フッと思い出した。

JAL先得割引と、ANA旅割

12/9、JALの羽田〜岡山に限っていうと、

羽田→岡山
0730→0850 JAL1681
0905→1015 JAL1683
ともに、バーゲンフェア11700円、先得割引12400円。

で、今なら、JAL先得割引でもANA旅割でも、
キャンペーン登録すれば、500マイルゲット。
さらに、搭乗券提示とかで、空港売店とかで200円分値引き。

てことは、バーゲンフェアにプラス700円することで、
200円値引き、500マイルゲット。
すなわち、500円で500マイルもらえるという計算。机上では。

まぁ、どれだけマイルをためてる人がいるかわからないけど、
とりあえずムトウは、行きは「先得割引」に決定。

帰りは、

岡山→羽田
1710→1820 JAL1684
1900→2010 JAL1688
バーゲンフェアなら11700円。
先得割引は、1684便が12400円、1688便は13400円。

延長になる可能性も考えると、
競技場〜駅が徒歩15分、駅〜空港バス40分としても、
17:10発は危険な香り。

となると、差異が1700円になるので、
こちらは1688便の「バーゲンフェア」を購入。

岡山に泊まって、次の日の朝イチなんかに乗ろうとすると、
完全に先得の方が安い(9900円)なので、さらに注意。

バーゲンフェアは、
地域別に値段決めてるからねぇ。
岡山便みたく、新幹線対策として、意図的に安く設定してるとこなんかは、
こんな感じで逆転現象が起きるのかなと。

あ、ANAも、だいたい同じ感じ。
はぴやんさん、気づいてるかなぁ。。。




(追記)

本当に気づいていただきました。多謝。
でもたぶん、東京サポって、マイル好きほとんどいないみたいだから、
こういうネタって、結構スルーされちゃいそうな気が。
| ムトウさん | アウェイへの道 | 01:22 | comments(1) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:22 | - | - |
こつこつ、年に1回位の旅行でマイルをためている者としては、

500マイルは大きいですよ。

こりゃ、連れの友人にお願いして先得かな。

空港からのアクセスしだいですけどねぇ。

たまには車以外もいいかな。
| 深川在住 | 2006/10/14 7:25 PM |










トラックバック機能は終了しました。
さすが
何か、登録*1をしてたような気がしたけど あんまり深く考えてなかったので 気づかなかったよ(多謝) ってことで、決済前なので予約の取り直し 引っ張りついでに、15日締めのJCBだから そこまで引き伸ばすかな(悪) 以下、どうでもいい株主優待な話 ==== ・ネット
| はぴやん(゜∀゜)キ.タ━━━! | 2006/10/13 6:00 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
qrcode

このページの先頭へ