無糖の日々

FC東京とグルージャ盛岡を推すブログ。
当面、ハシゴこうたたに特化したサイトとなっています。

スマホで見る方も一番下にある「PC表示に切り替え」を押した方が見やすいと思います。
<< らーらーら | main | さよならメトロポリタン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
91:これで完全制覇
あーだこーだいいつつも、
J2単独開催日って、結構貴重なもんで、
そういう時じゃないと、仙台を見られないわけで、
前々から、たくらんではいました。

が、8月から9月にかけて、
というか2006年自体、こんなに忙しくなるもんだとは思ってもみなかった。

先週時点で、会社に休暇届は出してあったけど、
とりあえず8時台に出社し、最低限をこなす。
12時ちょいにそそーっと会社を出て、
自宅に戻る。

そこで、大っきいベガッ太を連れてくか悩むも、
雨がやはりネックで、断念。(結果として、この判断正解)

羽田に着いたら、
サムライなんちゃらとかいう機体がお出迎え。

20060913140309.jpg

乗ったのは、もっと小さい便だけど。M300かな。

本当にやってきました。徳島空港。
はじめてです。
徳島県内も、10年ぶりかな。

いたるところに、のぼりが。

20060913153224.jpg

さらに、ラウンジの名前までもが「VORTIS」。
おそるべし。

20060913153335.jpg
20060913153519.jpg

15:15着の便だったので、
徳島市内に入ってから競技場、とも考えたけど、
来た道戻る格好になるので、まっすぐ鳴門へ向かうことに。

鳴門に行くには、空港のバス停にはバスが寄ってくれないので、
3分歩いて、空港口バス停へ。

20060913154624.jpg

降りる客が、全員「ありがとうございました」と言う、
とっても田舎らしい路線バスに乗り、鳴門市内へ。

20060913162225.jpg

なんとなく鳴門駅とかスーパーとか寄るも、
アテにしていた、ファミレスがまったく見つからず、
雨やどりできそうな店すら見つからず。

結局、17時過ぎには、競技場到着。早すぎます。

20060913171938.jpg

帰りは徳島駅までシャトルバスが出るのですが、
今日の台数は「1」。
足りるのか?

いつぞやの国体で作ったらしく、
野球場やら弓道場やら体育館やら、ひとまとめになっていて、
思いのほか広い敷地。

20060913171958.jpg
20060913172027.jpg
20060913172158.jpg
20060913172224.jpg

で、徳島といえば、この方を忘れてはならない。
最近は先発してるとのことで、自然と期待も高まる。
20060913172300.jpg

神社置いてるとこも、多いですよね。
先駆けって、どこだったんだろう?

20060913172449.jpg


さすが大塚製薬。

20060913174309.jpg

売店で売ってるソフトドリンクも、
すべて大塚製品でした。
ビールはキリン。

入ってみると。

20060913173942.jpg

がらーん。

客、ほとんどいません。
だよなー。まだ17:30だもんなー。
この雨だし。

屋根はというと、
イメージ的には「平塚」が一番ぴったりかと。
記者席あたりまでは大丈夫だけど、
メインのアウェイ側でぬれない席ってのが、
各列2人分しかない。

とりあえず、その最上列を確保。

本当は、17時ぐらいから「ビアガーデン」が開かれてるはずだったんだけど、
この雨で、中止。
やむと思ってたんだけどなぁ。

まぁでも、何か食べよう。
で、気になったのが、これ。

20060913175024.jpg

ぶっかけそばというから、
日本そばの汁なしみたいなやつかと思ったら。

20060913180227.jpg

ちと余計な奴も写っていますが、おいといて。

麺は博多ラーメン、かなぁ。
出汁が少なめで、肉バラとからめて食べる感じ。
とりあえず「大」じゃなくてもよかった。
うまかったんだけど。

で、外を見ると、インフォメーションコーナーに長蛇の列。

20060913181742.jpg

サイン会が始まってました。

このインフォメーションコーナー、
うまく使っていて、
マッチディやらファンブックの販売もすれば、
帰りのシャトルバスのバス券も販売、
サイン会もするし、
プレゼント抽選の商品受け渡しにも使う。
効率よさそうです。

そう。シャトルバスについて、
場内アナウンスで「残りわずか」とかあおるから、
あわてて買いに行きましたよ。

徳島行の終電ってのが、鳴門駅発21:08で、
さっき行った時の雰囲気だと、早足でも15分程度。スレスレです。
一般の路線バスも、市役所前を出るのが21:11がラスト。
駅よりは近いけど、それもスレスレ。

まぁあとでわかったんだけど。

とりあえず、アップ開始。

20060913183112.jpg

よく見ると、

20060913183131.jpg

仙台からもそこそこ来てる感じ。
メインには十数人といったとこか。

徳島の下部組織、ヴォルティスアマチュアが天皇杯へ出るということで、

20060913185355.jpg

報告会が。

20060913185413.jpg

左に変なのがいますが。

このアマチュアは、現在四国リーグの上位。
今年の四国リーグは、おそらく讃岐がくると思うけど、
いつかもしかすると、ジェフクラブみたいになるのかもしれん。

とかいってるうちに、徳島側も増えてきた。

20060913185602.jpg

増えてきたってもねぇ。
この雨だし。最下位ってこともあるだろうし。
徳島市から結構あるし。仕方ないよね。

バックスタンドが芝、という、謎な競技場なのですが、
灯火台あたりはコンクリートなので、
座りやすいのか、人が割といます。

20060913185725.jpg

と、いうわけで。
この観戦をもって「Jリーグ32チームホームスタジアム完全制覇」です。
北は札幌ドーム、厚別から、南は九石ドームまで。
ありがとうございます。

「徳島ヴォルティス vs ベガルタ仙台」鳴門運動公園陸上競技場。

20060913190147.jpg



とまぁ、試合に触れる前に、こんな時間になってしまった。
とりあえず3-1で、結果としては仙台圧勝。
明らかに雨降りすぎで、水浮いた芝の中で、
よくまぁ走りぬいたなぁと。
3名出場停止で、しのいだのは大きい。

3位の横浜FCに勝ち点7差でくらいつく。
まだあと、12試合あるし。わかりませんよ。



あ、シャトルバスは、
観光バスが1台待機してまして、
結局20名ちょいしか客がいなくて、
定刻通り21:30に出発。
試合終了40分もたってから、ってのは、ちと遅いと思うけど、
かといって、草津みたく、21:10になったら一斉に各地にバスが出て、
事実上それがラスト、ってのもあわただしすぎる。
どっちがいいのかね。

予定より少し早めに、22時前には徳島駅到着。
駅前にできたばっかりの、サンルートに宿泊。
サンルートだからって、甘く見るなかれ。
屋上には展望風呂があるし(入りそびれたけど)、
各部屋にPCが完備。
このブログも、部屋でせっせとアップしてます。

PC完備って、すごいね。
他にも波及してほしいところ。



とりあえず、明日朝イチの飛行機で
羽田へ戻ります。
10時から会議だよ。まったく。
空港へのバスが6:10だから、5:50チェックアウトなんだよなぁ。
寝る時間、ないなぁ。
| ムトウさん | つれづれ観戦記録06 | 01:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:39 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
大塚製薬
大塚製薬に関する情報サイト
| サイト 大塚製薬 | 2006/09/25 6:33 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
qrcode

このページの先頭へ