無糖の日々

FC東京とグルージャ盛岡を推すブログ。
当面、ハシゴこうたたに特化したサイトとなっています。

スマホで見る方も一番下にある「PC表示に切り替え」を押した方が見やすいと思います。
<< 53:ありえない | main | ソウルツアー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
54:岡山、家買っちゃえ
今日の試合とは何の関係もなく、
神保町の「共栄堂」にてスマトラカレー。

20060610113633.jpg

シンプルだけど、奥の深さを感じる。
おなかそんなにすいてなかったのに、ペロリといけたのは、
スマトラカレーの成せる業か。

まぁそんなわけで、千代田線から常磐線で、柏到着。
本日の試合は、

20060610125604.jpg

柏レイソルvsおばちゃん。
つーかおばちゃん、邪魔。

駅前広場には、おなじみの当日券売り場が。
でも今日は、指定ほぼ完売。すげーな。

20060610130117.jpg

レイソル通りを歩くと、
確か酒屋コンビニだった店が(少なくとも4月までは)、
突如レンタル屋に。

20060610131211.jpg

交差点には、おなじみホームゲームスケジュール。
「Jリーグ」と言われなくても、たぶんJリーグだと思いますよ。

20060610132136.jpg

というわけで、入場。
10日ほど前に買ったにもかかわらず、ローソンではMLALARは完売。
MR席です。

20060610133201.jpg

20060610134138.jpg

20060610134156.jpg

携帯のカメラの限界ですね。
これじゃ、何書いてるかわからん。

他から拝借しました。これ

「岡山 柏に買っちゃえ」
「岡山 柏に飼っちゃえ」
「岡山、3LDK
「岡山 庭には芝生
「岡山の完全移籍に必要な20億 俺、出す」

…んー、すごいねぇ。
前回ホームゲームで、お立ち台にて岡山が
「12000人来てくれたらいいなぁ」発言を受けて、
かなり集客した模様。

アウェイ側に、レイくん登場。
今日は、レディースサンクスデーとやらで、
レイくんも紳士的に、蝶ネクタイにハット。

20060610135525.jpg

で、緑さんの応援に合わせて手を振り、
微妙に挑発。

20060610135551.jpg

しまいには、寝る。自由だな。

20060610135622.jpg

ベガッ太といいレイくんといい、
最近のキャラクターは、寝技が得意なんですかね???

選手紹介のあと。

20060610135755.jpg

20060610135827.jpg

突如、柏のゴール裏が一斉に上半身脱ぐ。

20060610135852.jpg

ボケてますが、
「太陽工務店」「RYKN」の旗。

20060610135945.jpg

でもそのあと、みんな一斉に服を着る。着るんだ。

20060610140101.jpg

20060610140222.jpg

そんなわけで
「柏レイソル vs 東京ヴェルディ1969」柏サッカー場。
3節連続、緑観戦なのは、たまたまです。たまたま。

柏は、CKから岡山がバッチシなタイミングで頭で合わせて先制。
その直後にも、フランサのスルーからディエゴ、
FKのはね返りを、フランサが直接ボレーで3-0。
10分で3点。すげー。

後から見てみると、緑さんは
「セットプレーでしかやられてない」と言ってるけど、
守備の約束事が、全然確認されてないような印象。
海本石川、今日も先発だったけど、石川は消え気味。

ところが。
41分にリカルジーニョに2枚目の黄紙。
前半での退場は、痛いなぁ。

そこでノブリンは、
徹底的に引いて守ることを選択。
今日はエンドが逆で、前半にホーム側に攻める感じだったので、
後半はこちら側(MR)に攻めると思ってたのに、
後半、全然こっちに来ない。

それでも、平山のFKに、
たった1人走りこんだ岡山が押し込んで、4点目。
つーか、ちゃんとケアしてれば、守れた点だと思いますよ。緑。

まぁ、ポストとかバーとか、
緑的には悔しいのもあったけど、
引いて引いて守る相手に対して、
特効薬的交代をできなかったのは事実。
斎藤も今日は、元気なかったし。

20060610145545.jpg

これ、ハーフタイムのアウェイゴール裏の裏。
テニスコートがフードコートになってました。
レディースサンクスデーのからみらしいけど、
これはぜひとも続けるべき。
このスペースは、うまく使うべきですよ。

まぁ結局、1点はとられたものの、
4-1の「圧勝」。
12000人には届かなかったものの、
柏としては今期初の1万超え。11021人。
やっぱりここは、1万入ってこそだよな。

20060610155415.jpg

終了後。
緑、意外と多くは見えるけど、
ARなど指定にほとんどいなかったことを考えると、まぁこんなもんかなと。

ぐるっと場内を一周する、柏の皆さん。

20060610155459.jpg

20060610155624.jpg

20060610155802.jpg

と、自分の「犬飼っちゃえ」ゲーフラを掲げて駆け出す、岡山。

20060610155922.jpg

明らかに、岡山のために用意していると思われる、お立ち台

20060610155523.jpg

で、岡山ショーが始まりました。

「今日は11000人…あとちょっとやなぁ」
「12000人来てたら、俺、ハットトリックしてたかも」

「選手たち皆、日立台の力知りました」

「ちょっとだるい試合になっちゃったけど、
 ドキドキハラハラしてもらえたかな?」

「この11000人、…次どこやったっけ?」
「水戸の柏の葉へそっくりそのまま行きましょう!!!」
「みんなの顔覚えたでー!!」

20060610160154.jpg

川崎時代の噂には聞いてたけど、
こりゃすげーな。
岡山を買いたい、柏の皆さんの気持ちも、よーくわかる。

20060610160222.jpg

20060610160333.jpg

最後は、他の選手がクールダウンしてるにもかかわらず、
唯一挨拶をしに来てなかった、MR席にも来てくれた岡山。
いやほんま、えぇ奴や。

20060610160719.jpg

ここまで見たら、(後援会割引価格)MR席2000円は、絶対オトク。
5000円払っても、よかったですよ。

帰り道。
朝日が、なんと号外を。

写真はめて組むだけだから、簡単につくれるとはいえ、
緑を「東京」と表記するのは、大幅に間違ってるとはいえ、
これで、柏における朝日の株も、急上昇。

今年は、日程の都合で、ここ日立台はあと1回来られるかどうかだけど、
年に1、2度は、来たいですね。
来年は、間違いなく来ることになりそうな予感。
この柏なら、残留はないでしょ。

大満足で、常磐線に乗り込みましたとさ。
これで、この後仕事さえなければなぁ…
| ムトウさん | つれづれ観戦記録06 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:14 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
柏・岡山祭り 他サポまとめ
他サポからも注目をあびる柏・岡山祭り。J.B.Antennaに登録されている他サ
| Whatever. | 2006/06/11 2:26 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
qrcode

このページの先頭へ